TOP>>グループホームあじさい園

グループホームあじさい園

グループホームあじさい園  グループホームあじさい園周辺は、茶畑等の緑や山に囲まれています。その様な緑豊かで、なだらかな丘陵地に建っております。
 ご利用者様にとっての安心、安全、健やかさ、なじみの暮らしの継続を常に念頭に置き、情報を共有し、意識を統一し、いつでもどこでも尊厳ある生き生きとした生活を営めるよう支援いたします。
 また、ご利用者様の「その人らしい生活」の具体的な姿を考え、自立支援に向けての目標を設定し、実現に向けて一人ひとりの職員が努力いたします。
 施設の見学・入所申込みは随時お待ちしています。下記担当まで、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

行事報告へ

施設概要

施設の名称 グループホーム あじさい園(認知症対応型共同生活介護)
電話番号/FAX 0742-81-1393 FAX 0742-81-5006
利用定数 ふるさとユニット 9名
ほほえみユニット 9名
居室 一人部屋(18室)
各部屋に洗面設備・クローゼット・冷暖房設備あり
共用施設 台所ー2ヶ所、居間・食堂ー2ヶ所、トイレー4ヶ所、洗濯・家事室ー2ヶ所

利用料金

介護保険利用者負担分 要介護度により違います
保険対象外サービス利用料自己負担
居室利用料40,000円/月
食費1,545円/日
おやつ3,090円/月
個人消耗品費実費負担
教養娯楽費実費負担
入居一時金50万円(5年償却)
退去費用居室の現状復帰を願います

※介護保険利用者負担分は、
 介護保険法の改正にともない変更になる場合があります。

 ふ る さ と

入所者の方々の施設での活動を新聞にまとめました
ご覧になりたい方は下のファイルをクリックして下さい